私は人のオーラの色を観察するのが大好きです。それは人々への理解を深める手助けとなるから。身に着ける人の気分によって色が変わるおもちゃの指輪、「ムード・リング」を覚えていますか?オーラはそれに似ていて、私たちの人生への見方や選択、状況に合わせて変化するものです。私が見る色は多くの場合、一般的な特徴に関連づけられていて、その瞬間その人の周りに渦巻いているエネルギーのクイック・スナップショットを、私は取得することができます。さらに良いことに、私は特定のエネルギーを高める必要がある人々に、特定のカラーを処方することができます。

最近、周りの人のオーラでよく見かけて、よく使っている色の1つに黄色があります。これは私の書籍「カラー・マジック(ヒカルランド)」には載っていなかった色ですが、いま繰り返し目につき、どんどん語りかけてきていると感じる色です。現在、提供しているオンラインプログラムでも、参加者グループに使っています。黄色は今の時期とても手助けとなる色のようなので、あなたにもこの色のパワーをシェアしたいと思いました。

私が誰かのオーラに黄色を見るとき、それは満たされていない目標への責任感や、何かを説明することへの責任感を象徴しています。私たちの多くは、目標を達成できていない時に自分自身を批判するクセがありますが、黄色はそういったとき信じられないほど強力なサポートとなる色なのです。

黄色のエネルギーというのは、落ち込んだときにあなたが大好きなお菓子を持って玄関先に現れ、大きなハグをして励ましてくれる、仲良しな友人のようなもの。黄色はあなたがたとえ自分を信じられず、希望を失っていても、「あきらめないで」というあなたの高次意識からのメッセージを伝えてくれます。黄色が目につくとき、それは私たちが後回しにしている目標を、宇宙はまだ覚えているよ、という心強いリマインダーです。宇宙は私たちがどんな目標を選んだかは気にしません。彼らが見たいのは、私たちの継続的な行動ステップです。

私がこの話をシェアしているのは、もしかしたらあなたの新年の目標設定の輝きが、今頃は消えているかもしれないからです。現実的な仕組みとして、私たち自身の一貫した努力なしに、人生が劇的に変化することはありません。そして、ここからが本当の始まりです。

私の人生においては、黄色は日本語を学ぶことをリマインドしてくれました。私はここ数年、日本語が流暢に話せるようになりたいと思って勉強してきました。東京のカフェで、友達と日本語で簡単な会話をする自分を想像していました。しかしここ数ヶ月は自分の成果にがっかりして、日本語のレッスンを休んでいたんです。

生活の中でイエローのエネルギーを活性化することは、新しい言語を学ぶには時間が必要なことを優しく思い出させてくれます。特に私はフルタイムで仕事し、ソウルグループの人たちとの関係も育んでいるので、時間がかかるのだと。

イエローは、あなたの努力を再びインスパイアするために使うことができます。もしあなたの目標が思うような速さで実現せず落胆しているなら、あなたは一人ではないことを知ってください。進化とポジティブな変化には、それに取り組み続ける忍耐が必要となりますが、あなたの努力は報われます!

日常的にイエローのエネルギーを活性化するには、いくつか方法があります。黄色の服を着たり、花や枕のようなものを黄色にして、アクセントカラーとして自分の周りに置いても良いです。

私は個人的には、「人生にレモンが与えられたら、レモネードを作りなさい」ということわざを思い出すので、レモンの入ったボウルを置いておくのが大好きです。これもまた黄色ですね!

また目を閉じて、あなたの体全体に鮮やかな黄色のエネルギーが浸透していくのをイメージしてもいいでしょう。

最後に、1日の中で黄色について考えたり黄色を目にするたびに、置き去りにしていたあなたの目標に、努力を再投資するということを、意図してください。